FC2ブログ
アクセスランキング

Entries

韓国 ミスコン出場のニューハーフに「医学の力だ!」って他の女も・・


2009年スーパーモデル選抜大会で、トランスジェンダーの候補者が1次予選を通過し て、インターネットユーザー達の間で論争になっています。
今回論争になったチェ・ハンビッさんは、韓国芸術総合学校舞踊科の出身で2006年に 性転換手術を受けた後、裁判所で戸籍訂正と改名申請を完全に済ませ、現在「2009年 スーパーモデル選抜大会」に挑戦中です。
もしチェ・ハンビッさんが2次予選まで通過した場合、国内の関連大会では初めてトラン スジェンダーが選抜される事例になります。
これに大会出場者と一部の落選者など間から、「医学の力を借りた参加者」という論争が あるんですが・・。
これに対して主催側のSBSメディアネットは、「チェ・ハンビッさんが他の参加者達に トランスジェンダーという事実を隠さなかったために動揺していない。決まった予選教育 を確実に受けており、28日の2次予選にも他の参加者と同じ条件で大会に臨む」と明ら かにして、現在ではチェさんの出場に問題がないと予想されます。

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog52.fc2.com/tb.php/1791-cd893ed6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

DLsite

最近の記事

月別アーカイブ

DMM

ブランド・ファッションレンタル

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa
[最近のオススメ]

さよならは別れの言葉じゃなくて。





[最近のオススメ]

FC2カウンター

ブログ内検索