FC2ブログ
アクセスランキング

Entries

日本で男性の女装が流行「本物の女性より美しい」

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2009-08/17/content_18349823.htm

 日本ではずっとおとなしい事が美徳とされてきたが、こうした風潮が最近ますます強まっているようだ。日本では様々な理由から女装をする男性が増えているという。「中国新聞網」が14日に伝えた。

 日本の有名な男性芸能人が女装して「本物の女性より美しい」と評判になったこともある。マンガ「オトメン」の主人公は「大和撫子」(おとなしく淑やかな女性を表す言葉)のような男性だが、このマンガは累計270万冊を売上げ、中学生に人気で、この夏には電子版コミックも発売される予定だ。

 日本のファッションはこうした男性の女装について次のように分析している。「誰でも『美しさを追及』する傾向があり、こうした分野で男性と女性の境界線がどんどんあいまいになっている。社会は中性化する方向に発展しており、こうした社会現象が女装する男性を生み出している。」

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog52.fc2.com/tb.php/1851-8b8d32f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

DLsite

最近の記事

月別アーカイブ

DMM

ブランド・ファッションレンタル

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa
[最近のオススメ]

さよならは別れの言葉じゃなくて。





[最近のオススメ]

FC2カウンター

ブログ内検索