FC2ブログ
アクセスランキング

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog52.fc2.com/tb.php/4880-5b59ee9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■女装

http://anond.hatelabo.jp/20130429100456

趣味で女装をしている。身バレしたら嫌なので全体的なニュアンスは色々変えて書いてるけど。
まあ趣味とは、本気でない。本気というのは、人生を掛けてのこと。そこまでの気力はない。
気力がないのは、リスクや努力を背負う気概がない。それは単なる甘えかもしれない。
というか、甘えというより能力が足りないのだと思う。生まれ持った資質、骨格や肌質、周囲の環境、対人コミュニケーション能力、我を通す力。
平均寿命から逆算であと60年生きると仮定して、自分の女装姿を自分で見て、日常的に自己嫌悪をしないでいられること。そういった能力がない。
あったらやってたかも。まあ知らない。
だから趣味というエクスキューズをしている。つまり「ネタ」のフリをしている。2番目に楽しいのは自画撮り。1番は秘密。
まあそれは置いといて。
知人に、所謂「セクマイに理解がある人」がいる。いわゆるインテリリベラル。ノンケ。
そういう人だと既に知ってたし、話題の流れで女装について話したことがある。
そしたらなんか、やんわりと釘を差された。君のは「お遊び」なんでしょ?はしゃぐのもいいけどちゃんとセクマイの人について思案したほうがいいんじゃない?
みたいな。
なんとなく、物凄く嫌な感じがしたが、その時は何も言い返せなかった。まあ私は頭がまわらない方だし、実際、彼の話は確かに常識的なセクマイへの正しい対応だった。
じゃあ「ネタ」ではない、実は本気なんだ、と言えば良かったんだろうか。
それは言えない。恐らく無関心がゼロで、本気が100なら、私は60~70くらいなのだ。完全に0か100なわけはない。
それに本気だと言ったら、大変なんだね、苦労したんでしょ、みたいな、口には出さないだろうけど、そういう、マイノリティを擁護する視線を向けられそうな気がして気持ち悪いのもあった。
ものすごく嫌な言葉で、それから半年くらい女装をするときに頭に浮かんでいた。自己否定されているようで嫌だった。
基本友人知人関係の構成が中学からずっとネットやついった経由だし、そもそも殆ど友人知人を作らないので、セクシャリティを否定されたことが無くて、あまり実感してなかったけど、なんとなくわかった。
ああ、ようするにこれがセクマイかと。
60~70とかの、曖昧さや、中間を認めては貰えない。
人生を掛けて、リスクを背負ったりしてるふりをして本気でマイノリティを演じなければならない。
本当に嫌な話だったし
何より自分のセクシャリティを否定されたと初めて感じた相手に、何も言い返せなかったし、その人がセクマイとかジェンダーに興味関心理解がある人として通ってるので、相手がおかしいのか自分が悪いのかわからず、延々と悩まされる事になって最悪だった。

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog52.fc2.com/tb.php/4880-5b59ee9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

DLsite

女装関係オークション





Y!オークション

DMM

ブランド・ファッションレンタル

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa
[最近のオススメ]

さよならは別れの言葉じゃなくて。





[最近のオススメ]

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。