FC2ブログ
アクセスランキング

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog52.fc2.com/tb.php/4987-c91cb980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

英国「世界最年少の性転換モデル」の生い立ちって?

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130621/Terrafor_news_qanGlNTjx4.html

昨今、世界では性に対する価値観が変わりつつある。中国でも人妖(ニューハーフ)の存在が目につくようになってきた。先日、上海の街角を歩いている際も、はっと右を向くと、大柄な(おそらくは)ニューハーフらしい方を見かけた。時代と価値観の変容が伺える。

そんな折、中国ネット上で「世界最年少の性転換者」の話題が取り上げられた。英国でモデルとして活躍しているジャッキー・グリーンさん(19)だ。

「男の子」だった時代の名前はジャック。「彼女」は16歳で性転換手術を行い、「世界で最年少の性転換者」として英国で取り上げられるようになった。19歳となった彼女は、自分の夢であったミスイングランドへ出場し、ファイナル選考まで残るという快挙を成し遂げている。

彼女は幼い頃から自分が「女の子」だと自覚しており、この点について両親へ相談をしていたという。「私は出来る事なら5歳で手術をしたかった」とコメントしている。

道のりは平坦ではなかった。学校ではいじめに遭い、周囲の人々からも女々しい自分を罵られた。彼女は自分らしい人生を送れず、11歳の頃にオーバードーズ(睡眠薬等の過剰投与)、15歳前にも自殺未遂を行った。

最年少の性転換者への手術は慎重だった。医師は5ヶ月間掛けて彼女と相談を行い、通常よりも長い7時間を掛けて手術を成功に導いた。

彼女はインタビューに対して、憮然と答えている。「私は女の子だった。生まれてから、いつもそうだ。この点について、私の心に疑いがあったことはないでしょう。先天性の身体特徴は、どうしようもない。」と。

性同一性障害のみならず、社会生活上で不利となる、または適合しにくい先天性の特徴がある場合で、しかも科学的な治療が可能とあれば、その治療も人生の選択のひとつとなるだろう。今後、遺伝子治療などの医療分野が確実に発達する。

私たちはどこまで幸福を追求できるのか。神の領域はどこまでなのか。人間の歩みは続く。

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokiwa3.blog52.fc2.com/tb.php/4987-c91cb980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

DLsite

女装関係オークション





Y!オークション

DMM

ブランド・ファッションレンタル

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa
[最近のオススメ]

さよならは別れの言葉じゃなくて。





[最近のオススメ]

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。